game 意味論 (GTS)
game-theoretical semantics。game semantics
ゲーム意味論 - Wikipedia
Game semantics - Wikipedia
完全情報を持つ
game 意味論 (GTS)
は
古典論理
に對應する
立證者 (verifier) が論理和
$ \lor
を所有し僞證者 (falsifier) が論理積
$ \land
を所有し、枝を選ぶ。立證者に勝利戰略が有る場合文は眞
否定
$ \neg
の下では立證者と僞證者が逆轉する
述語論理では、立證者が存在量化子
$ \exist
を所有し僞證者が全稱量化子
$ \forall
を所有し、例化する
不完全情報を持つ
game 意味論 (GTS)
は
independence-friendly logic (IF logic)
に對應する
線形論理
の
game 意味論 (GTS)
計算可能性論理 (CoL)
計算可能性 (computability)
に就いての論理の一つ